聖地巡礼じゃないけど

えーと、たまに備前焼き見に行ってるんだけど(実家から近いので)
なにやらコミックが置いてまして・・「ハルカの陶」
おいおい(笑)
アニメ化にでもなると聖地になるのかよー
とりあえず、買ってみました。
それも備前焼伝統産業会館でww
内容はかなりのゆとりちゃんっぽくて、まぁさらっと読めていい感じ。
以前「緋が走る」っていう陶芸漫画があって、設定その他似てるけど気にしない気にしない。
「緋が走る」のほうは実写化されたので、人気次第ではアニメかもあるかも!
まぁ、どっちでもいいや。
一緒に写ってるのが今回ゲットした備前焼の皿。
緋襷狙ってボケたんだと思うけど、ボケ味がいい感じになってます。
20120311.jpg
このあと備前長船刀剣の里行ったんですが、ここの売店には刀剣テーマの同人誌が・・・
ここでも萌えおこしブームっすか!?


ちなみに、以前備前焼祭りで買ったビアジョッキ。
作者が「竹崎治香」さん。
ただの缶ビールが備前焼のジョッキに入れると苦味が抑えられるので重宝してます。
「ハルカの陶」ってことで、まぁそういう繋がりもあったりして。
個人的にはちょっと期待です。
追加情報
竹崎治香さんの息子さんかな?の竹﨑典泰さんのブログで紹介されてました。
http://bamboo-bizen.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-0a59.html
・・調べたら、もう連載終ってただ。
残念。
オワコンです。

Twitter

pixiv